どうも、Doga(@DogadogaTv)です。

本日はカナダでのお酒について。僕は結構お酒が好きで、大体家にビールかウィスキーは常備しているタイプなのですが、トロントではその点少し苦労しております。何故なら…

トロントではスーパーでお酒は買えません




そうなのです。既に知っている方々は多いのかもしれませんが、トロントでは日本の頃みたいにどこででもお酒を買えるわけではないのです。

よく昔は、お酒が切れたら近くのスーパーにちょろっと寄って買い足していたものですが、同じようなノリでお酒を買えないのが少し辛い。(まぁ健康や金銭面のことを考えれば結果的に良いのかもしれませんが…)

ではどこでお酒を買うのか?そこでみんながお酒を買いに行くのが…

LCBO(Liquor Control Board of Ontario)

Jpeg

要は酒屋です。スーパーと酒屋は別々に存在しているのです。ちなみに、最近僕は減りましたが、若く見えるとIDを求められることもあるので、念のためオンタリオ州の免許証かパスポートを持っておいたほうが良いかもしれませんね。

あ、本題とは関係ないですが、以前受けた会社ですが合否連絡が来る前に実は辞退しました。面接後の晩に「合否連絡が翌日になりそうだ」というご連絡を頂いたのですが、検討した結果やはりこの時給ではやっていけないと思い、メールで丁重にお断りさせて頂きました。まだまだ就職活動は続きます。

ちなみに、日本から持ってきたヒートテック必須の気候になってきました…。ぶるっ。

Doga




▶︎こちらもチェック
DogaDogaTVブログ(英/日)
YouTubeチャンネル(英/日)

▶︎よろしければ↓のクリックもお願いします★
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です