ん?Potluck Party?って何?に参加してきた


どうも、Doga(@DogadogaTv)です。

先日は僕の彼女の友人が開いたPotluck Partyに参加してきました。

P_20151220_185910

「ん?何Potluck Partyって?」と思われる方もいるかと思います。
僕も初め彼女からこの言葉を聞いた時何のことか分かりませんでしたし、「鍋パーティーってなんだ?」と思いました。

Potluck Partyとは食べ物、飲み物など持ち寄りのホームパーティー

のことでした。参加者が一人一品ぐらい食事や飲み物持ってきてそれらをみんなでシェアするスタイルの「宅飲み」です。主催者の負担も減りますし、なかなか良いスタイルですよね。

今回僕たちは大量のマッシュドポテトとワイン2本を持って行きました。10人ほど来ると聞いていたので、とにかく大量に作っておきました。到着すると各自お酒や料理の準備したり、会話を楽しんだり、なんか自由に自分の好きなことやっている感じ 笑

IMGP1737

特に開始の合図はなく、「ゆる〜く」パーティーは始まっていきます。日本で育った僕からすると、始まりが明確になる日本の飲み会の「かんぱ〜い」的な合図がないのが少し物足りないような気分になりますね 笑

僕にとっては彼女とその友人以外、皆初対面なんですが、どうやら他の人たちも友人を連れてきていたようで、初対面同士の人たちもかなり多いようです。会の途中に連絡して途中参加してくる輩もいたほどなので 笑 いいですよね、この自由でゆるい感じ。

その友人宅には卓球台があったので飲みながら、会話しながら、卓球しながら、時にはギターを弾き合いながらと、とても愉快な時間を過ごすことができました。

結局遅くまで飲んでおり、その日は彼女と僕もベロベロになりながら朝4時頃に切り上げ、帰路につきました。トロント着いてからここまで飲んだのは久しぶりだったのでたまにはこういう日があってもいいかと思いつつ、次の日の二日酔いに耐えましたとさ・・・笑

Doga
▶︎こちらもチェック
DogaDogaTVブログ(英/日)
YouTubeチャンネル(英/日)

▶︎よろしければ↓のクリックもお願いします★
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村





この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で