どうも、Doga(@DogadogaTv)です。

ついにやってしまいました・・・。この日が来るとは・・・。

Zenfone5の画面を割ってしまいました。

Zenfone5

過去の記事でも書きましたが、僕のZenfone5はワーホリ用に購入したSIMフリー端末です。まさか到着して1ヶ月余りでこのような状態になるとは・・・

先日友人のお父さんにトロントの自宅前に車で送ってもらった際、携帯を胸ポケットに入れていました。(胸ポケットから頭が飛び出ているような状態だったので、その時点でOUTなフラグが立っていたことでしょう)

車から降りる際に少し頭と上半身を下げたのですが

ポロリっ

胸ポケットから放たれた僕の携帯は垂直落下し、画面からコンクリートの地面にダイブ

脳天唐竹割りならぬ「顔面唐竹割り」でしたよ、ええ。
恐る恐る携帯を拾い上げ画面を見ると・・・

Zenfone5

もう「やはり、駄目だったか」と自然に日本語で言葉が漏れましたよね。しばらく凹みましたが、もう割れたものは仕方がない。

まだ安価な携帯で良かったです。一応タッチスクリーンは反応しているためまだ使えます。フリックした際に指の平が切れそうで怖いんですがね。

そして今新たな中古の携帯を買うかどうかで悩んでいるところです。Craigslistなんかを使うとまぁまぁなスペックの携帯が$200くらいで手に入りますので、この機会に替えてもいいかなと思ってきています。

もともとこのZenfone5もメモリの少なさと電池の消費速度が気に食わなかったので、なんだかんだで壊れてくれて良か・・・っゴホゴホ。というわけではないですよ?笑

しばらく様子を見ながら考えます。使えるものを捨てるのはもったいないですし、決してお金に余裕があるわけではないので。

▶︎関連記事のこちらもどうぞ
【ノウハウ共有】カナダでの携帯電話について

【ノウハウ共有】トロントでの銀行口座、携帯電話、SINについて

Doga
▶︎こちらもチェック
DogaDogaTVブログ(英/日)
YouTubeチャンネル(英/日)

▶︎よろしければ↓のクリックもお願いします★
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です