どうも、Doga(@DogadogaTv)です。

以前カナダでの洗濯について記事を書きましたが、続編として今回はカナダでの必殺技を紹介します。

>>関連記事:「カナダでの洗濯について」

こちらで洗濯をした後は乾燥機を使って衣服を乾かすわけですが、量が多いと完全に乾ききらない時があります。洗濯機のスペースより乾燥機の方が大きいため、ついつい詰め込みまくってしまうのです。乾燥機から衣服を取り出して触ってみると半乾き。嫌ですよね。




日本にいた時はよく「こたつ」に入れて乾かす「こたつIN!!」という必殺技をかましていましたが、こちらトロントではちょっと違います。それは・・・

ヒーター(Radiator)の上にペロン

IMGP1817

そうです。ヒータの上にペロンと乗せるので名付けて「ヒーターON!!」です。トロントのアパートには基本的にこのようなヒーターが常設されており、冬になるとこれがなければかなり厳しい。他の国でもこういうのが常設されているのがほとんどではないでしょうか。時には暑すぎて窓を開けることもあるくらいよく効くんです。トイレにも、寝室にも、リビングにも、廊下にも、どこもかしこにもこのヒーターが備わっています。

IMGP1818

これで意外と乾くんです 笑 おそらくこちらの人たちは皆やっているのではないでしょうか。基本的には日本の「こたつIN!!」と同じ考えですよね。ただこちらの方がよく乾く気がします。

上手く乾かず悩んでいる人がいればぜひこの方法を試してみてください。オススメです。




Doga
▶︎こちらもチェック
DogaDogaTVブログ(英/日)
YouTubeチャンネル(英/日)

▶︎よろしければ↓のクリックもお願いします★
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です