肉・肉・ポテト・肉。オススメ「The Stockyards」


どうも、Doga(@DogadogaTv)です。

 

ウプっ。かなりお腹がふくれております。なぜって?

ここ行ってきました!!

IMGP1937

「The Stockyards」というBBQを売りとするお店です。「お店です」と言ってもご覧の通りカウンターと小さな椅子しかないためなんだか立ち飲み屋っぽい雰囲気?とは言うもののアルコールは売っていない(どっちやねん!)という飲食店です。笑 以下公式サイトより引用です。

The Stockyards is the modern day interpretation of the family diner/ BBQ joint! We offer reverently prepared renditions of comfort food and diner classics, from our 48hr. brined and marinated fried chicken, as well as authentic wood smoked Carolina style BBQ. The Stockyards respectfully embraces traditional methods of dry curing, aging, and smoking that require time and patience. We hope you enjoy our effort as we are honoured to have you grace our restaurant.
Cheers!

店内は結構ぎっしり目で、ここSt. Clairではなかなか定評のあるお店のようです。GoogleMapの口コミでも星4.4でしたからね。かなりのヤリ手です。今借りている部屋の家主から勧められたことのある場所でして、今回せっかくなので行ってきました。




夕飯時の18:30頃の時間帯だったので結構混んではおりましたが、待たずして店内に入ることができました。今回我々が選んだのは「Stockyards Frid Chicken Dinner」($15)「Pulled Beef Brisket」($12)です。彼女と2人で半分ずつシェアすることにしました。

ちなみにBeef Brisketというのは牛の前足の内側の肉のことを言うようで、脂肪分は少なめで味は濃いめの部位らしいです。以下写真みたいな感じに焼かれるみたいですよ。「ここのBrisketは絶対に食べるべき」と家主から聞いていたので大変楽しみにしておりました。

1024px-Brisketphoto

 

そして、まず先に届いたのが、Stockyard Fried Chicken Dinner・・・

IMGP1930 IMGP1932

ボリューミー

ただチキンが本当に柔らかく、食べ続けても全く飽きない。「THEチキン」という食べ応えでしたよ。フレンチフライは可もなく、不可もなく、普通のフライ。一緒についてくるホットソースと一緒に食べるとまた違う味を楽しめてなお良いです。本当に美味しかった。

そして次に届いた肝心のPulled Beef Brisketなんですが・・・なんと写真を撮るのを忘れてしまいました。ゴメンなさい!笑




ということで言葉で表現すると、これでもかというくらい大量のBrisketが詰まっている長めのサンドイッチ(表面固めのやつ)でした。ひと噛みした途端に肉が溢れ、同時に甘い肉汁が口の中に広がります。肉もしっとりしていて噛み応えが何ともいい塩梅です。おそらく独自のBBQソースを使っているんだと思いますが、味も言うことなかったです。

一口かじっただけでGoogleMapのレビューが高い理由がなんとなく理解できたから不思議なものです。2人ともひたすら黙々と食べ続けていました。で、なんとかチキンとサンドイッチは食べきりましたがポテトだけは食べきれませんでした・・。

IMGP1931

1月末には引っ越しでSt. Clairを離れることになるとは思いますが、離れる前に絶対にもう一度食べに来たいなと思えました。皆様も是非トロントにお越しの際にはお試しあれ。MAXにビールが飲みたくなりますよ。ビール置いてないけど 笑

IMGP1935IMGP1933

The Stockyards : 699 St.Clair Ave. W Toronto M6C 1B2

 

Doga

 

▶︎こちらもチェック
DogaDogaTVブログ(英/日)
YouTubeチャンネル(英/日)

▶︎よろしければ↓のクリックもお願いします★
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で