どうも、Doga(@DogadogaTv)です。

 

本日もゆる〜く、日記ですよ〜。

カナダに来てから一つ悩まされていることがあります。それが…

静電気

マジで静電気がうっとうしいんです。

空気が日本より乾燥しているせいか冬なんかはいたるところでビビっ!ですよ。

椅子に座ろうと手をかけるとビビっ!

ドアノブを握ろうとするとビビっ!

オーブンに手をかけようとするとビビっ!

しまいには彼女の手を触れようとしてもビビっ!ですからね。




日本にいるときは極たまにビビッ!とくるぐらいで大して気にもしていませんでした。

ただこちらは室内も終始ヒーターで乾燥しております。

家の中でも物を触ろうとすると静電気が邪魔をしてきます。

 

結構精神的にやられているんでしょうね。

最近は本当にこの静電気がビビッ!とくると

つい「った!!くそ!」と反射的に感情が出てしまうようになりました。

 

静電気を抑える方法をご存知の方おりましたら教えてください…笑

 

Doga

▶︎イイね!と思った方はクリックもお願いします★
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

 

▶︎こちらもチェック
DogaDogaTVブログ(英/日)
YouTubeチャンネル(英/日)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です