カナダの通信・ITのビジネスシーンを学ぶなら断然このサイト


どうも、Doga(@DogadogaTv)です。

 

本日は、通信業界やIT、そしてガジェット好きの人にオススメのカナダのテクノロジー系ニュースサイト「MobileSyrup」のご紹介です。




僕、ガジェット系大好きなんですねぇ。(ニヤニヤ)YouTubeでも「The  Verge」や「CNET」、「Pocket Now」なんかで定期的に最新情報をチェックしてます。

なんなら動画を観ながらいくらでも時間がつぶせるくらいです。笑

あと、もともと通信・IT業界で働いていたのもあり、カナダに来てからこちらのビジネスシーンが気になる気になる。Twitterでも書きましたけど、そもそもトロントではSmart WatchどころかApple Watchすら着けている人を見かけませんからね。

そんな僕がカナダに来て、カナダのテクノロジー界隈について勉強するためによくチェックしているのが「MobileSyrup」というニュースサイトです。

スクリーンショット_2016-01-28_23_44_55

スクリーンショット_2016-01-28_23_45_51

このサイトではカナダでの通信・IT業界の動向がいち早く更新されており、カナダのテクノロジー系のビジネスシーンを勉強したい人には大変役に立つサイトです。以下サイトの紹介文を引用します。

MobileSyrup is an independent resource on mobile technology in Canada – connecting to those who are mobile enthusiasts, professionals and shoppers. All content is Canadian – and written by Canadians. We provide daily market and industry news & reviews.

 

例えば、最新スマフォのカナダでの発売日情報、大手通信キャリアの値上げ競争についての記事、端末のレビュー記事、通信キャリアのカバレッジ(エリア)マップ、Tipsなどなど、僕のようなガジェット好きの方でしたらヨダレが出るような記事だらけです。

僕は職場の先輩にこのサイトを教えてもらったんですけど、ハマりましたね。時間があるときは仕事の勉強も兼ねて結構読みふけってます。

このサイト見ていたら1日なんてあっという間に過ごせますよ、ほんと。とはいうものの当然ながら英文のサイトですのである程度英語力がなければ理解は難しいでしょう。

特にこういったテクノロジー系について触れた文章は技術系の専門用語もバンバン出てきますので。僕もどれくらい理解できているのか怪しいですよ 笑

 

ネットでラクラク在宅ワークのサグーワークス会員獲得プログラム

【スマートフォンの買取・販売ならドットアイ】

カナダのテクノロジーシーンを学びたい方には大変勉強になりますので、ぜひぜひチェックしてみてください!

 

Doga

▶︎イイね!と思った方はクリックもお願いします★
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

▶︎こちらもチェック
DogaDogaTVブログ(英/日)
YouTubeチャンネル(英/日)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で