この夏、シルク・ドゥ・ソレイユがトロントにやってくる!


どうも、Doga(@DogadogaTv)です。

 

タイトルの通り、トロントでシルク・ドゥ・ソレイユの公演がありますよ!今回の題目はその名も「LUZIA」

実は東京で一度だけ公演「OVO」を見に行ったことがあるんですが、本当に素敵なショーで今でも鮮明に覚えています。

正直、サーカスみたいな?ショーってリアルでは見たことなかったので公演中は終始興奮しっぱなしでした。完全に童心に戻ってましたね 笑

当然ながらパフォーマーのレベルの高さだけではなく、豪華なセット、音楽も素晴らしく、言葉の壁を超えた感動を与えてくれます。

スクリーンショット_2016-01-30_0_01_45

それで今回はシルク・ドゥ・ソレイユの最新公演「LUZIA」がトロントにもやってくるということで早速チケット購入してきましたよー!

ちなみに今回のテーマの「LUZIA」は、どうやらメキシコの自然、人、文化に関係したお話のようです。メキシコは行ったことはないものの大変興味がある国ですので、どんなショーになるのか大変楽しみです。

前回の「OVO」は昆虫たちの世界のお話でした。毎回独創的なテーマで面白いですよね〜。

この動画だけじゃ全然イメージつきませんが(笑)、LUZIAのコマーシャル動画載せておきますね。

シルク・ドゥ・ソレイユは、単なる技術のあるパフォーマンス集団というではなく、人間の「身体的な動き」「物語」になぞらえアートに変えます。

 

なお、オンラインサイトからチケットの予約ができるのですが、セットの裏の席のRegularチケットであれば$48で購入できます。僕らはちょっと良い席で見たかったため、今回は奮発して$85の席のチケットを購入しました。




トロントでの公演は7月28日〜9月18日までとしばらくは続きますので、トロントに住んでいて興味のある方はぜひ行ってみてはいかがでしょうか!いや〜今から待ちきれません!

=============

公式サイト

公演:7月28日〜9月18日

チケット:$48〜

場所:Toronto Portlands

 

Doga

▶︎イイね!と思った方はクリックもお願いします★
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

▶︎こちらもチェック
DogaDogaTVブログ(英/日)
YouTubeチャンネル(英/日)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で