どうも、Doga(@DogadogaTv)です。

 

ついに本日今住んでいるアパートから荷物の搬出と掃除を済ませ、新居に荷物を運び入れました!!以前も述べましたが、僕はトロントに来てから今までずっとAirbnbで借りた人のアパート(貸切)で暮らしてきました。

いや、ほんとワーホリの方にAirbnbはオススメですよ!!確かにルームシェアやホームステイも良いんですが、ルームメイトや大家さんと上手くいかないケースもよくあるようですし、何より自分だけのアパートを借りると楽っ!精神的にね。




しかもAirbnbの良いところは、全ての家具や料理器具、調味料などが揃っていることです。見知らぬ土地に住み始めてすぐに家具や調理器具を揃えるのって何気に不安というか面倒じゃないですか?来てすぐですし、あまり精神的な余裕もないはずです。

また住んでいると、ある程度トロントの地理が分かるようになり、次はどの辺に住めば良いのか要領も掴めてきます。今回僕たちもトロントに約2ヶ月半住んだからこそ今のアパートに出会えましたし、満足できているんだと思います。

 

目的によって住まいの選び方は異なるかもしれませんが、借り住まいであればAirbnbで部屋探しというのは断然アリだと思いますよ、本当に。まぁAirbnbにはハズレもあるようなのでその辺の目利きは必要でしょうが。

>>関連記事

・トロントでの住む場所について

 

おっと、話が逸れました。そうです、全ての荷物を搬出し終わり、新居の鍵をもらい、荷物を運び終えたんです。荷物と言ってもこちらでは大したものは買っておりませんので、基本的には常用のリュックと、スーツケースとダッフルバッグのみですが 笑

IMGP1403

ほぼトロント来たときの装備と同じ 笑 僕の彼女もソフトケース一つとリュックのみですよ。ちなみに僕がトロントに来るときに持ってきたバッグは以下。

固いものやスーツはハードのスーツケース、衣服はソフトのダッフルバッグという二刀流です。(日本から持ってきたスケボーのPennyも入ってるんですけどね…笑)どちらもコスパ抜群です。

 

まぁでも本当は、新居のために事前にIKEAで購入したタオルや食器類を入れた巨大なIKEAバッグも一緒だったんですけどね。笑 でもタクシーの乗車一回で行けましたよ。

僕のスーツケースもダッフルバッグも巨大なので、タクシーの運ちゃんもビビったでしょうね。こいつらどこ行くんだ、と 笑

Airbnbで借り住まいをしていたからこそ簡単に済ませられたんですよね。基本、荷物ないですから。僕は引っ越しが大嫌いなので、今回はすごい楽でした。




ソファ、ベッド、ダイニングテーブル、椅子は月曜日に届くことになっています。なので本日は今の住まいで最後の夜です。夕飯は、今度こそ最後ということで同じみStockyardsでテイクアウトしたリブとチキンにかぶりつきました。美味すぎ。

>>関連記事

・肉・肉・ポテト・肉。

IMG_1628

IMG_1629

明日仕事が終わったら今のアパートではなく新居へ向かうことになるのですが、今から明日が楽しみです!!!まぁ届いた家具を組み立てる作業が待っているのですがね…。

 

Doga

▶︎イイね!と思った方はクリックもお願いします★
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

▶︎こちらもチェック
DogaDogaTVブログ(英/日)
YouTubeチャンネル(英/日)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です