どうも、Doga(@DogadogaTv)です。

 

ついにインターネットが開通しましたよ!いや~嬉しい!僕たちが加入したインターネットのプランについてはまた別記事で触れたいと思います。

 

インターネットもそうですが実はタイトルの通り…

テレビを購入しました!

IMGP2001

昨晩全くTVを買う予定ではなかったのですが、飲み会の帰りに彼女と歩いてラーメン屋へ向かっていると…

 

「ん?Best Buyがあるじゃないか。ちょっと寄ってみようか。」

 

その後、僕らのラーメンはTVに変わるのでした。衝動買いに近いですが(笑)

値段は40インチで税込$388.71でした。日本円($1=86円計算)で33,000円くらいでしょうか。結局ラーメンも食べず「えっさ、ほいさ」と二人で抱えて自宅へ帰りました。




ちなみにPCで動画も観れますし本当はテレビは不要なのですが、僕も彼女も映画が好きなので大画面で観たいよねということになり、モニターを買う感覚でテレビを買いました。

 

本当は安めのプロジェクターを買うという手もあったのですが、Chrome CastかApple TVを購入し、持っている端末で色々楽しむことも考えているので今回は普通のTVにしました。

 

正直スマートTVに高い金額払うよりベーシックなTV買ってChrome CastやApple TVで対応したほうがお得だと思います。機能も豊富ですし。僕も東京に住んでいたときはApple TVを愛用してました。

ただ今日本のアマゾンでスマートTVを検索したのですが3万円くらいで買えるんですね?!まぁ22インチなのでかなり小さいですが、意外と安くて驚きました。スマートTVってそんなに安かったでしたっけ?

ちなみにTVをいざ買ってみて知ったのですが、カナダではケーブルテレビに加入しないとほとんど何も番組観られないんですね。そこは買う前に調べろよという話ですが。笑

 

国営放送的なものはあるだろうくらいに軽く考えていたのですが、観られるのは誰の家のか分からない熱帯魚が入った水槽の映像と、アパートのエントランスの監視カメラ、ラジオくらいです。

(何気にアパートのエントランスの監視カメラには興奮したんですけどね 笑)

 

まぁTVは特に観ないので気にしません。これでようやくコンテンツを大画面で楽しめるのでOKとしましょう。

 

Doga

▶︎イイね!と思った方はクリックもお願いします★
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

▶︎こちらもチェック
DogaDogaTVブログ(英/日)
YouTubeチャンネル(英/日)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です