コレは便利!トロント市内TTC各駅間の徒歩所要時間早見MAP


どうも、Doga(@DogadogaTv)です。




先日、ある便利なものがFacebook上で共有され、現在トロント市内で広く拡散されております。それが…

12671681_930650527032098_862595132855085233_o

そうです、TTC地下鉄各駅間を歩いた場合の所要時間早見MAPです!

何で今までなかったんでしょうかね、コレ笑 各駅間の距離が近いトロントでは時に、「地下鉄を使うべきか、歩くべきか…」悩むことが多々あります。

そして歩いて結局、「思っていたより遠い…」なんて思いをしたことある人も多いのではないでしょうか?

しかしこのMAPがあれば、各駅間を歩けばおよそどれくらいかかるのかが分かるため、今まで以上に判断しやすくなるはずです。

 

本MAPを制作されたのが、Queen’s UniversityのAssistant Professor、Pavlo Kalytaさんです。

Facebook上での彼の投稿(3/19)を見ると、3月22日の現在1,351人にLikeされ、237人にシェアされ、183コメントが残っております。

各メディアでもこのMAPを取り上げていたため、トロントで暮らす方々にとっては「目から鱗」のMAPだったのでしょうね。

 

TTCの運賃は距離に関わらず$2.90(トークン使用の場合)ですので、このMAPを観て改めて節約のために地下鉄利用を控えるなんて人も出てくるかもしれませんね。

もちろん今までも、Google Mapを使えば各駅間の徒歩の距離/時間を確認できたのですが、このようにMAPで体系化してくれると使い勝手が良いですし、頭に残りますよね。

試しにGoolge MapでCollege駅とDundas駅を調べてみたのですが、Google MAPで計算した通りの8分でした。




この方がどうやってこのMAPを作成されたのかは分かりませんし、もしかしたらGoogle MAP上で計算したものをまとめられたのかもしれませんが、どちらにしてもいちいち検索せずに一目で分かるという点では、素晴らしいことに変わりはないかと思います。

皆さんもリンク先の写真をダウンロードして、ご自身の携帯電話に入れておいてはいかがでしょうか?

Doga
▶︎イイね!と思った方はクリックもお願いします★
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村
▶︎こちらもチェック
DogaDogaTVブログ(英/日)
YouTubeチャンネル(英/日)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で