トロントの冬、スキンケアは大切に。男女問わず!


どうも、Doga(@DogadogaTv)です。




そろそろトロントの冬も終わりを迎えるかなと思った矢先に再び寒さが戻ってきたみたいですね。本日はFreezig Rain警報が出ておりましたよ。

個人的には「Freezing Rainてなんやねん!」とつっこみたくなるのですが、まぁ寒いだけでした。

そんなトロントの冬、やはり苦しむのが空気の乾燥です。ブログの中でも何度か乾燥しているという話はしましたが、この乾燥に僕も改めて苦しめられております。静電気の話だけではないのです。

>>関連記事

・静電気おそろしや。

・トロントの冬もばっちり!The North Faceで自分の「Face」を守りましょう

 

僕が日本にいた頃は、たとえ冬でも特に加湿器を使うこともなく、ボディーローションのようなものも当然使うこともなく、つやつやの肌を維持しておりました。(勝手にツヤツヤだと思い込んでいます)

彼女から、「何も使っていないのに何でそんなにツヤツヤなんだ」と羨ましがられるくらいにツヤツヤでした。

そして、トロントに来てからもそのノリで特に何も身体に塗ることなく生活してきていたのですね。

IMGP1837

しかし最近になってある身体の異変に気が付きました。「あれ?オレ…肌パリパリ??」

そうです。手の甲も、腕も、足の太ももも、時には顔面も、よく見るとパリパリになっているのです。なんだかシワが凄い増えています。

これにはさすがの僕も驚きました。人間というのは面白いもので、今まで自分の身体に発生してこなかった現象を目の当たりにすると逆に興味が沸くものなのですね。

なんせ、今まで肌の乾燥なんて気にしてこなかった人間ですので。

喉の乾燥は気を配っておりましたが、肌については完全に無視しておりました。そのツケが回ってきたのでしょう。




ただ興味深くその乾燥した肌を維持し続けてもイケませんので、ついに僕はボディーローションと、顔の保湿剤みたいな液体を塗ることになるのです…。

お風呂から上がった後、顔や身体に何か塗るということ自体に抵抗がある僕からすると、未だに慣れないのですが、背に腹は変えられないですもんね。

男性でも寝る前にボディーローションを塗っている方いるかもしれませんが、慣れていない人はおそらく僕と同じ気持ちになると思います。

塗るときに「ぬぅううぅ」って感じになります。何故か、なんとも屈辱的な気持ちに…。

 

今年の冬はあきらめますが、僕も来年の冬は加湿器を買おうと思います。正直乾燥をなめていました。

もちろんこちらでも加湿器や保湿剤、ボディーローションは売っておりますが、これからトロントに来られて冬まで滞在される方は日本からお気に入りの物を持ってきておいたほうが安心ですね。

また、ペットボトルのキャップにはめられるタイプのポータブル加湿器なんかも売っているので旅行用にこういった物を持ってくるというのもアリかもしれませんね。(荷物にならない程度に)

 

もう少しでトロントの冬も終わりを迎えるはずです!それまでの間だけ、僕ももう少しボディーローション塗り続けます…。
Doga
▶︎イイね!と思った方はクリックもお願いします★
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村
▶︎こちらもチェック
DogaDogaTVブログ(英/日)
YouTubeチャンネル(英/日)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で