どうも、Doga(@DogadogaTv)です。




先日イースターを知人の親戚宅で祝ってきました。

世間では卵を隠してトレジャーゲームをするというのが結構一般的のようですが、祝い方は家庭によって違うみたいです。

僕たちが訪れた親戚の家では、卵の割り合いゲームをします。卵と卵をぶつけ合って割れたほうが負けというゲームです。

ということで僕たちも「例の」卵を仕込んで持参したわけです。

IMG_0108

IMGP2304

人生初の卵染めでしたよ。まさか自分がここまで集中するとは思いませんでした。

28歳にもなった大人がニヤニヤしながら卵の色を染めてるわけですから、まぁ異様でしょう。

ただ理科の実験をしているような気分で結構面白いんですよ。

ただ皆さん、イースターが終わった後の卵ってどうなると思いますか?

以下の写真のように大量にみんな卵を持ってくるんですよ?もちろんこれはゆで卵です。

IMG_0116

僕も12個入りの1パックを持っていきました。「これ終わったらどうすんの?」ってずっと気になっていました。

はい、こうなりました。

IMG_0127

12個+半分、戻ってきました。上の写真は、頑張ってゆで卵をなんとか消費しようと頑張った後の絵です。

ゆで卵なので遅くても1週間ほどで食べなくてはいけないですし、どれもこれもゲームのせいで割れています。笑

IMG_0115

そのため我が家では昨日、今日と朝、昼は卵漬けです。

ただ、ゆで卵の消費方法って結構限られていて、マヨネーズや塩をつけてそのまま食べるか、卵をクラッシュしてマヨネーズと混ぜてサンドイッチにするかぐらいです。

しかも食用の着色料で染めている卵は殻の中の白身まで浸透していて、殻をむいてもなかなか毒々しい雰囲気を醸し出しています。




まさか捨てることはないだろうなとは思っていましたが、こんなにたくさん卵をもらうことも想定はしておりませんでした。

はぁ…明日の朝食もゆで卵…。

 

Doga

▶︎イイね!と思った方はクリックもお願いします★
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

▶︎こちらもチェック
DogaDogaTVブログ(英/日)
YouTubeチャンネル(英/日)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

“イースター後の卵はどうなるのか?こうなります!” への2件のコメント

  1. 卵を染めるの楽しそうですね!やったことないので来年はやってみようかと思いました。
    ゆで卵の使い道ですけど、タルタルソースを作ることもできますよ。刻み玉ねぎとマヨネーズなどを混ぜて作るのです。クックパッドにもレシピが載ってて簡単です。揚げ物に合います(特に魚のフライなど)のでお勧めです。いつもブログ楽しく読ませていただいてます。

    1. かりんこさん
      はい、これはおそらく年齢問わずいつまでも楽しい作業なんだなと今回初体験ながらに思いました。模様が綺麗に染まるとなかなか満足感あります。ぜひかりんこさんも来年挑戦してみてください。
      確かにタルタルソースという手がありましたね!タルタルソース好きなので、やってみたいと思います。
      こちらこそいつも素敵な情報をありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です