4月でも桜ではなく未だに雪が降るトロント


どうも、Doga(@DogadogaTv)です。




いよいよ4月に入り日本ではお花見シーズン。FacebookやTwitterに上がった友人がお花見を楽しんでいる投稿を見ながら、僕は未だにこんな景色を楽しんでおります。

IMGP2316

はい、まだ雪降ってます。これは昨日の写真なのですが、まだまだ冬が終わる気配を見せないトロントです。

本当にしぶといですよね。一時期10℃を超える日もあり、すっかり冬も終わったかと思っていた矢先にこの様です。

まぁそんなことを言う僕は実はあまり雪が嫌いではないので、何気にワクワクするのはここだけの話…。

 

そんなトロントでも春には桜を楽しめる場所があるようです。そこがダウンタウンから少し西へ行った先にあるHigh Park

スクリーンショット 2016-04-03 19.19.45
High Park公式HPより

まだ僕も行ったことがないのですが、かなり大きな自然公園のようで子供向けのアクティビティも定期的に開かれているようです。

そこで気になる2016年の開花情報ですが、公式サイトの開花予測によりますとどうやら4月28日〜5月4日辺りになるとのことです。ちなみに以下写真が3月30日の桜!やっと芽が出てきた感じ?笑

スクリーンショット 2016-04-03 19.16.36
High Park公式HPより

トロントで桜を楽しむためにはもう少し時間がかかるようですね。つまりそれだけ寒い日がまだまだ続くということでしょうか…?

ただこちらでも桜が楽しめるのは良いですね。僕は外国で桜を見たことがないので何気に楽しみにしております。

以下がHigh Park内で桜の木が植えられているスポットです。

スクリーンショット 2016-04-03 19.55.40
High Park公式HPより




もう少し暖かくなったらピクニックを兼ねて僕たちもぜひ行ってみたいと思います。もちろん日本の花見のように外でお酒を飲むことは許されておりませんのでご注意を!笑

僕は桜見ると条件反射的にお酒を欲っしてしまう気がするのですが…我慢ですね。

 

Doga

▶︎イイね!と思った方はクリックもお願いします★
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

▶︎こちらもチェック
DogaDogaTVブログ(英/日)
YouTubeチャンネル(英/日)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で